2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

symfony(askeet tutorial)

同期にいつか買ってもらったアイスが、 社内の冷蔵庫より発掘されたので、 おやつにそのアイスを食べました。 暑くなってくると、アイスがおいしい季節になります。 冬でもアイスはおいしいけどね。ちなみに、風呂でアイスを食べるっていうのが、 黄金の組み…

symfony(askeet tutorial)

クーラーで冷えた体で、外に出ると、 フワフワーってなって、 なんだか自分が解凍されてく感覚に陥ります。 なんだかちょっと冷凍食品になった気持ちです。 って、いう冗談はさておき…本日のメニュー ■symfony(askeet tutorial) □4日目(refactoring) □5日…

symfony(askeet tutorial)

今日の天気は快晴!! プールにでも入りたいくらいの良い天気でした。 ちなみに、私は泳げません。運動神経は良い方だと自負しておりますが、 泳ぐのだけは苦手なんです。 とくにクロールはダメです。 平泳ぎの方が50mのタイムが良いです。 おそらく、バタ足…

symfony(askeet tutorial)

めちゃ久しぶりに体重計のったらやばかった…。 自分の目を疑ったよね…。 最近の大食いばっかりしたのが良くなかったかな。 夏までに痩せようとかいう戯言はもう言えない。 だって、もう夏だもん。 ■symfony(askeet tutorial) □3日目:MVC構造へダイブ * MVC…

PHP制作完成

せっかくなので、昨日まで頑張って作っていた カレンダースケジュールを載せておきます。

symfony(askeet tutorial)

最近、天気のことばっかり話してたので、 今日は私の夢(睡眠中にもつ幻覚)についてお話しします。私はよく空を飛ぶ夢を見ていたんです(過去形) ビルからビルを、ピョンピョンを飛び越えていくんです。 でも最近、そんな空飛ぶ夢が全然見れていないんです…

PHP制作、コードレビュー、symfony

最近まだ、6月なのに家でリッチにクーラー使っちゃってます。 こんな調子で、私は夏をこせるのか心配になります。 これってちょっと早めに夏が来ちゃってるわけじゃないよね? まだまだ暑くなったりするんだよね? 温暖化いややね。■PHP制作 ■コードレビュー…

PHP制作

今日は朝から、 めっちゃ蒸し暑いのに、 めっちゃ走りまくって、 めっちゃ汗かきました。日本の蒸し暑い夏は、苦手です。 ■PHP制作 □カレンダースケジュール管理ツールを作ろう

PHP制作

本日は、お昼に大量の唐揚げを食べました。 ご飯も全部完食しました。 とても満足なお昼になりました。 私の胃袋は宇宙です。 ■PHP制作 □カレンダースケジュール管理ツール

PHP制作、ネットワーク

今日の天気はモヤモヤ天気。 雨降るんだか、降らないんだか。 モヤモヤモヤモヤ。なんだか最近ゲリラ豪雨だったり、 また変な梅雨がやってきたな。■PHP制作 □カレンダー □スケジュール管理■ネットワーク □ルーティング □セキュリティ

PHP制作(カレンダー)、コミュニケーション

社内に漂う香りにつられて、 お昼はカレーをいただきました。 美味しかったなぁ♪♪食べるの幸せ♪♪■PHP制作(カレンダー) ■コミュニケーション

コミュニケーション、PHP制作(スケジュール)、ネットワーク

昨日は、夜に突然の豪雨でしたが、 会社に置き傘(ただ、持って帰るのを忘れた傘)が あったので、酷い目に合わずにすみました。しかし、今夜も降るらしい……。 傘を持ってないなんて、気のせいだよね。 ってか、今夜は降らないだろう……。 うん。そう願おう………

ソフトウェアテスト、PHP制作、コミュニケーション

土日に、自分の家でソースコードを書いてみたりしました。 なので、今日の授業ではあまりソースコードを書く作業がなかったので、 若干さびしい感じがしました。 本日のメニュー ■ソフトウェアテスト □テスト結果報告 ■PHP制作 □カレンダー、スケジュール管…

PHP制作、ネットワーク

今日の太陽は、まさに夏の訪れを感じさせるような、 ギラギラとした太陽でありました。■PHP制作 ■ネットワーク

PHP制作、ネットワーク

本日は、朝雨が降っていました。 でも、お昼くらいには雨もあがって、 公園みたいなところでご飯を食べました。 その場所にはネコもいて、 久々に猫と会話して幸せでした。本日のメニュー ■PHP制作 ■ネットワーク ■PHP制作 今日は昨日に引き続きコントローラ…

ソフトウェアテスト、PHP制作、printf関数テスト

■ソフトウェアテスト ■PHP制作(掲示板をクラスにする) ■printf関数の復習テスト

printf、正規表現、構造化

本日のメニュー ■printf関数 ■正規表現 ■構造化プログラミング

構造化プログラミング、n進数

6月も第2週に突入〜。 昨日は真夏のような暑さでしたが、今日はなんだか寒かったです。 天気もあまり良くないようで、梅雨が始まりつつあるのかなぁと感じております。 今年もどこかに、紫陽花でも見に行こうか考え中です。本日のメニュー ■構造化プログラ…

構造化プログラミング、正規表現、svn

今日は金曜日です。一週間って本当に早いですね。 最近やたらと週末に雨が降りますね。 私が洗濯や布団を干そうと思った時に限って雨というパターンが多すぎます。 今週末は家の大掃除をしようと思います。 そして、迷ってることがひとつ…。 先日届いた定額…

svn、PHP

今日は、朝の電車で凍える思いをしました。 電車内は寒い時、本当に寒いです。 今日はやけに足が冷えたので、ほっかいろを貼ってました。 って冷え性のOLぶってても、何の得もないので学習記録いきまーす。今日のメニュー ■svn(subversion) ■code review ■PH…

ソフトウェアテスト、PHP(クラス)

今日は、パンの差し入れをもらいました。 とても美味しかったです。幸せでした。 食べることは、私の幸せそのものです。 ……と、食いしん坊キャラはおいといて… 今日は、なんだか頭がグルグル良い感じにまわりました♪ 本日のメニュー ■ソフトウェアテスト □自…

PHP(クラス)、vi

今日は、昨日に引き続きPHPはクラスでした。昨日自分の中で多少理解できたはずだったんですが、今日の授業で、はてなマークがめちゃめちゃ飛び出て、久々にわからなすぎてへこみました。■PHP (クラスの入れ子構造) ■vi

PHP(クラス)、コードレビュー

今日はPHPで新しい分野に突入〜!!ズドドドド〜!! その名も、クラス。 ここは、結構山だと思う。 しかも、先輩が口を酸っぱくして、「クラスはマジ大事!!」って言ってます。 この山を、どうにか乗り越えたいなぁ。『本日のメニュー』 ■PHP(クラス) ■コード…