2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

研修終了

本日で、研修終了しました。 2週間かけて作ったブログの発表会がありました。 みんなのブログは、 自分のくだらないブログと比べて、 とても素晴らしくて、凄いなって正直思いました。 同じように研修を過ごしてきて、同じように学んだはずなのに 自分はみ…

ブログアプリ制作

夏真っ盛り!! 空が夏だねっ!!本日のメニュー ■ブログアプリ制作 修正 再テスト css

ブログアプリ制作

自分の家で最近、蚊にさされました。 前住んでいた家では、めったに蚊が出なかったので、なんだか新鮮でした。 しかし、自分は蚊によくさされるタイプなので、そんなのんきな事言ってられません。 これから、蚊との闘いが始まる…。 本日のメニュー ■ブログア…

ブログアプリ制作

昨日は好きなことに夢中になりすぎて、 気付いたら朝になっていました。 熱中するっていいね。 しかし、睡眠は大事だね。 しかし、人生の3分の1は睡眠だって聞かされると… この睡眠時間ってもったいないよなって思った。 本日のメニュー ■ブログアプリ制作…

ブログアプリ制作

今日の空は、青と白のコントラストがきれいでした。 夏のおいしそうな白い雲もけっこう好きです。 本日のメニュー ■ブログアプリ制作 コメント テストケース作成 テスト

ブログアプリ制作

パソコンのことなら、なんでも詳しいだろうという 勝手な家族の思い込みにより、 私は家族から頼りにされています。 コピーができないとか… 保存ができないとか……本当にちっぽけなことなんです。そんな、ちっぽけなことでも、 家族の力になれたら、 ちょっぴ…

ブログアプリ制作

今日は変な天気。 昼なのに急に外が暗くなったなぁ…って思ったら、 雨ですよ、雨。 洗濯物をベランダに干しっぱにしなくてよかった。 しかし部屋干しは、そんなにいいもんじゃないです。 本日のメニュー ■ブログアプリ制作 コメント

ブログアプリ制作

ブログアプリ制作はまぁまぁ順調で、 オプションであるコメントに手を出し始めました。 本日のメニュー ■ブログアプリ制作 記事一覧 ログイン 記事編集 記事削除 コメント

ブログアプリ制作

今日が火曜日っていうのを忘れていて、 すっかり月曜日だと思い込んでいました。 燃えるゴミ出そうと思ったら、 今日火曜日だからゴミの日じゃなくて、 ゴミが出せませんでした。 という、 ちょっとした、うっかり話でした。 本日のメニュー■ブログアプリ制…

ブログアプリ制作

そういえば、卒業した時に後輩からもらった 盆栽セットが、部屋から発掘されました。 とうがらしが、実るそうです。 もらった時はどうでもいいやって思ってましたが、 ちょっと育ててみたくなりました。本日のメニュー■ブログアプリ制作 記事一覧 記事詳細 …

ブログアプリ制作

今朝、たまりにたまった洗濯物を洗濯しました。 せっかく風呂上がってスッキリしたのに、 外で洗濯干してたら暑すぎて汗だくになりました。 風呂の意味がなくなった気がした…そんな朝でした。 いやー本当に暑い!!本日のメニュー ■ ブログアプリ制作 記事詳細…

ブログアプリ制作

初任給がでたら、マンガを大人買いしようって 決めてたんですが…買いたいと思ってたマンガがなかなか売ってない。 だから結局買ってないんです。 そもそも古本屋で買おうって考え自体、ケチ臭くてダメなのか…。 本日のメニュー ■ ブログアプリ制作 記事詳細 …

ブログアプリ制作

最近、体がなまっていて無性に運動をしたくなります。 全身運動したいです。いい汗かきたいです。本日のメニュー ■ブログアプリ制作 仕様決め、見積もり作成 基本機能を固める 必要テンプレートの作成 プロジェクトのセットアップ 環境構築 データモデルのセ…

symfony(askeet tutorial)

今日は、あっついね。 そろそろ梅雨明けらしいね。 夏だね。 花火だね。 祭りだね。 本日のメニュー ■symfony(askeet tutorial) □5〜10日目の復習

symfony(askeet tutorial)

どんよりとした空には飽き飽きしました。 雨が降るんだか降らないんだか、 よくわからない天気は、 傘を持っていくかどうか、という点において嫌いです。 そしてその傘の嫌いなところというのは、 片手がふさがるというところ。 結局のところ自由を奪われる…

symfony(askeet tutorial)

本日のメニュー ■symfony(askeet tutorial) □9日目復習 □10日目(Alter data with Ajax forms)

symfony(askeet tutorial)

今日は雨降らないだろう…と過信して、 傘も持たずにちょっと休憩で外に出たら、 途端に雨が降ってきて、 買いたくもない傘を買うはめに…。 こうやって傘はどんどん増えていくのです。本日のメニュー ■symfony(askeet tutorial) □8日目復習 □9日目(local im…

symfony(askeet tutorial)

今日はとっても良い天気でした。 空が青いのを久しぶりに見たって感じがします。 (それは大げさに言い過ぎかもしれませんが…) 外は蒸し暑くて、うわぁ〜って感じになりますが、 それでも、木陰に入って風が吹くと、 とても気持ちよかったです。 風って好き…

symfony(askeet tutorial)

土日は、まったりゆったりと時を過ごしました。 時というのは、その時々や、年齢を重ねても感じ方が違って、 なんだかとても不思議ですよね。 自分が魔法使いだったら、時を止める魔法をつかってみたい。本日のメニュー ■symfony(askeet tutorial) □6日目復…

symfony(askeet tutorial)

たまった洗濯物を洗濯したいのに、 洗濯しようと思った時に限って雨が降るっていうのは、 私の思い違いだろうか、いや思い違いじゃない。本日のメニュー ■symfony(askeet tutorial) □振り返り(5日目) □6日目

symfony(askeet tutorial)

先日買った2×2×2のトリプルルービックキューブに最近はまってます。 しかし、なかなかもとの形にもどせない。 もしかしたら、永遠に戻せないかもしれない。 いや、絶対やったる。なおしたる。 本日のメニュー ■symfony(askeet tutorial) □振り返り(5日ま…

symfony(askeet tutorial)

今日は、朝からガッツリ豚丼を食べて出社。 こういうお店に一人ではいけないとか言う、 女の人の気持ちは、私にはよくわかりません。 そういう恥じらいの気持ちを少しくらい持った方が、 女としてはいいのかもしれないのですがね。本日のメニュー ■symfony(a…