2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP(DB)

遅ればせながら、金曜日の学習記録になります。■PHP(DB)掲示板作成 今日は、なんだかなぜか、スイスイと作業がすすみました。ちょっと何かが舞い降りてきた気がしました。自分が作りたいように、サクサクとプログラムが書けるってのはとっても楽しいです。コ…

PHP(DB)

■PHP(DB) 〜データベースを使った掲示板をPHPで作ってみよう〜今まで、fileを使った掲示板の作成をしてきましたが、今回はデータベースを使った掲示板作成に挑戦中。今日は、ログイン、管理者、掲示板ページができました。 まだ編集や修正ができませんが、前…

ソフトウェア、PHP(DB)

■ソフトウェアテスト ■PHP(DB)

PHP(DB)

■PHP(DB) ■ビジネスマナー今日は、ビジネスマナーでとっても有り難いお話を聞きました。それと同時に、キャリアの差というものをとても感じました。今日は、昼にコンビニ行ったら、「エヴァンゲリオン」のチロルチョコがありまして、チロルコレクターの私と…

DB、HTML、PHP

■DB(最終回) □総復習 ■HTML/CSS □ブログアプリ制作準備 ■PHP □DBとの融合 今日は、なんだか月曜日な感じがしなかったなってちょい思った。 それが何故かは、まったく予想もつかないし考えません。 今日は、お昼に薬局に行って、お菓子を衝動買いしました。 …

DB(テスト),HTML

■DB(テスト) ■HTML(ブログアプリ制作) 今日も1日は、あっという間に過ぎた。 今日の午前中の集中力は半端無かった。

DB,HTML

■DB □複数テーブルの結合 □外部結合 □自己結合■HTML/CSS □ブログアプリをつくる

PHP(掲示板制作)

制作最終日。『PHP制作:掲示板』 ■目的 □セッションを使ったページの作成 □ログインを用いた掲示板の使用ができるページ ■順序 1、ログインID,パスを入力する 2、掲示板を作る ※ダイレクトで掲示板が見れないようにセッションでチェック 3、編集と削除を…

PHP(掲示板制作)

今日は昨日に引き続きPHPでの掲示板制作。 朝、電車の中でカタカタと掲示板制作のプログラミングをつくっていましたら、昨日まで出来ていたはずのコメントの入力まで出来なくなっているではないですかっ!!ゴリゴリと思いつくままに、どんどんプログラムを書…

PHP(掲示板制作)

今日は、一日PHPデイ!! なかなか、思うように進まなかったものの、 終始集中して制作ができました。 『PHP制作:掲示板』 ■目的 □セッションを使ったページの作成 □ログインを用いた掲示板の使用ができるページ ■順序 1、ログインID,パスを入力する 2、掲…

DB,PHP

■DB □複数テーブルの結合 □外部結合■PHP □fileの書き込み、読み込み今日は、給料日!! プラス、自分誕生23周年!!でも、もう誕生日を喜べる歳でもなくなってきました。カウントダウンすることもなく顔を洗っていたら自分の誕生日をむかえてしまいました。今…

HTML,PHP

■HTML □CSSを書いてみる ■PHP □session復習CSSは、実におもろしい。最近好きになってきた。 PHPは、好きだけど脳みそが回らない今日この頃。

HTML,DB,PHP

■html/css □cssを自分で書いてみる■DB □テーブルに別名をつける □複数のテーブルの結合を行う■PHP □id,passを入力して、ページに飛ぶプログラム今日は、復習に時間をあてたいので各授業の簡単な感想で日記はすませたいと思う。

PHP

今日は一日中PHPでした。 ■ファイル操作 □ファイルを開く □ファイルを読み込む □ファイルを書き込む □ファイルを閉じる今日はその他にも色々な関数が続々と出てきたので、PHPパニックでした。

DB、HTML

■DB □副問い合わせを行う■HTML □復習 □CSS実践

DB、PHP

■DB □特定のレコードを削除する □結合とはなにか □副問い合わせを使う■PHP □セッション■DB □特定のレコードを削除する 例題「社員IDが17の人が退職しちゃったんだよ。削除しておいてね」 DELETE FROM Employees WHERE EmployeeID = 17 ; □結合とはなにか 結…

DB,PHP(テスト2)

■DB □レコードの更新 □レコードの削除 ■PHP □復習テスト