HTML,DB,PHP

■html/css
cssを自分で書いてみる

■DB
□テーブルに別名をつける
□複数のテーブルの結合を行う

PHP
□id,passを入力して、ページに飛ぶプログラム

今日は、復習に時間をあてたいので各授業の簡単な感想で日記はすませたいと思う。



■html/css
cssはやはり0から自分で書いてみて、適応させて見て確かめたりする方が、理解できるし、且つその方が断然おもしろい。今日は一日中、自分の納得のいくまでCSSをやっていたかったくらい、CSSがオモローでした。

■DB
DBは複雑になってきたので、今日はとことん自分がわかるまで講師に噛み付くことにした。よって練習問題をする時間がなくなってしまった。それでも、曖昧で授業が終わるよりは断然良いと思われる。しかし授業は3人で受けているので、もし自分が足を引っ張っているなら申し訳ないな…と思いつつも今日は、噛み付いてみた…。みんな迷惑だったら、ちゃんと言ってくれ。

PHP
echoで簡単にだそうと思えば出る気がするけど、同じ文字が続いているので、どうしてもforを使いたい病。
ってことで、まだまだプログラムが完成してないのでモヤモヤに陥っているので、完成するよーに頑張りたいので、今日の日記はここでおしまいにします。頑張りまーす。