DB,PHP

■DB
□複数テーブルの結合
□外部結合

PHP
□fileの書き込み、読み込み

今日は、給料日!!
プラス、自分誕生23周年!!

でも、もう誕生日を喜べる歳でもなくなってきました。カウントダウンすることもなく顔を洗っていたら自分の誕生日をむかえてしまいました。

今日は休憩中にビルに差し込む太陽の光を浴びながら風を感じていました。とても気持ちがよかったです。たまに外の空気を吸うってのも、なかなかいいもんですね。

ではでは本日の感想です。
■DB
やってる内容は、昔に比べて難しい感じでしたが、やっていることがイメージできたので、前のようにパニックにならず、今日は落ち着いて授業ができました。

PHP
htmlとの融合したり、新しい関数がたくさんでてきたり、依然として混乱状態ではあるが、調べたりノートを見直せばそれはすぐにわかる。自分の覚えの悪さに腹が立ちます。混乱しすぎると、こないだまで普通に書けていた簡単なことまで、わからなくなってしまいます。最終的には、人の話している言葉も理解できなくなります。人間パニックになったら、恐いなって思う。
最近は、劣等感まみれなので焦らずにやることは不可能に近いのですが、なるべく落ち着くように自分に言い聞かせてます。あまりに焦りすぎても逆効果な気がします。できないなら、できないなりに努力したいです。