symfony(askeet tutorial)

先日買った2×2×2のトリプルルービックキューブに最近はまってます。
しかし、なかなかもとの形にもどせない。
もしかしたら、永遠に戻せないかもしれない。
いや、絶対やったる。なおしたる。


本日のメニュー
symfony(askeet tutorial)
□振り返り(5日まで)

[感想]
今日は、振り返ってきた中で生まれた疑問の解決に努めた。
本当に色々と突き詰めると先が見えなくなりそうでした。
ここまでのモヤモヤが少し解消されてきたので、
明日から久々に新しいところに突入してみる。


symfonyが始まってから、
大量のクラスや、関数に出会ってきました。


そんな中、最近よく使うemacsのコマンド
の中で気に入ってるものを紹介…。

M-x occur [enter]
function [enter]

こうやると、
そのファイル内のfunctionが一覧でみれます。
クリックしてそのfunctionにすぐ飛ぶ事も出来ます。
たぶん使い方としては、間違ってるかもしれないけど、
なんとなく、これが好きで気に入って使ってます。


普通にfunctionを探すだけなら、
searchを使うのもいいんですが、
なんとなく、この感じが好きです。