symfony(askeet tutorial)

クーラーで冷えた体で、外に出ると、
フワフワーってなって、
なんだか自分が解凍されてく感覚に陥ります。
なんだかちょっと冷凍食品になった気持ちです。
って、いう冗談はさておき…

本日のメニュー
symfony(askeet tutorial)
□4日目(refactoring)
□5日目(forms and pager)


※内容は、他の二人が書いているので省略したいと思う。

□本日の感想
askeetをやっていくなかで、symfonyの関数がたくさんでてきます。
今日はそんな気になる関数が出てくる度に、教科書で調べてふせんを貼りながら、
askeetを進めていきました。
結果、教科書がふせんだらけになりました。
要するに(わかっていたことですが)
関数一つ一つを全部覚えようとしていたら、
とてもじゃないけどきりがないってこと。

こんな関数があるんだ…程度に、
今はおさめておかなければ、
先に進めないような気がしてきました。

全部を覚えられたら、万事オッケーなんですがね。
そこまで賢くない。
なので、メモるなりして、すぐに調べられるようにしておくことが、
今の私の精一杯なような気がしてます。

他にも、もっと良いやり方があるかもしれない…とか、
人のマネしたりしながら、良い方法を探していかねば。