PHP制作、ネットワーク

今日の太陽は、まさに夏の訪れを感じさせるような、
ギラギラとした太陽でありました。

PHP制作
■ネットワーク
PHP制作
掲示板を構造化する。

MVC
Model:モデル →ロジック(php)
View:ビュー →HTML(テンプレート)
Controller:コントローラー →ModelとViewを操作する

今日は、ログインをロジックとビューに分けてコントローラーで操作するところまで終わりました。

■ネットワーク
□アプリケーション層
トランスポート層

細かい内容は、参考書のまんまなので省略します。
今日なぜか私がもっとも興味を持ったのが、コントロールフラグでした。
こうやって相手と確認しながらやり取りをしてるんだなぁ〜って思ったら、
なぜかなぜだか凄いなぁ〜って思ってしまいました。
この参考書は、イメージがイラストで書かれているので、
もしこの絵本のように無生物が生物のように動いていたら、
面白いなーと妄想してしまいました。