HTML,シェル,PHP

本日、日記を書いてる途中で全部消えた回数:3回
勝手に変なウィンドウが開いた回数は数知れず…。


今日はHTMLでブログを書いてみようかと思って、
授業でやったソースをそのまま書き込んで、
どのように出力されるかなど色々試行錯誤してみた。


でも自分が意図したように書けなくて、
少しイライラしたけど、
試してみることが大事かなぁとか思ったりして…


で、結局書けなかった(汗)


◆今日習ったこと
 
 HTML
  •lang属性
  •文字コード
  •metaタグ

 シェル
  •grep
  •less,more
  •リダイレクト >

 PHP
  •for文


↑↑こんな感じに、箇条書きの指示を
HTMLで書きたかったのですが…。


◆今日の感想
HTMLは、HTMLがウェブページの構造を示していることがよくわかった。
シェルは、前よりは抵抗感なく授業に取り組めた。
PHPは、問題解くのが相変わらず楽しかった。


今日はちょっとブログの書き方を変えてみましたが、
習ったことを細かく書き連ねた方がいいのだろうか…。

何卒、手探りなもので、読みにくいブログになってしまって申し訳ないですが、今日はこの辺で。